八木崎小学校ブログ

2019年6月の記事一覧

八海山雪室

雪室です。雪の塊でできた自然の冷蔵庫。中の気温は4度です。

林間学校 ホテル5

おはようございます。朝食はバイキングです。まだ眠そうな子もいますが、みんな元気です。

今朝は雨が降っています。

林間学校 今日の1枚

林間学校1日目が無事に終了しました。就寝となりましたが、まだなかなか寝つけない子もいるようです。
雨が心配でしたが、何とか天気ももってくれて、涼しい天候の中、予定通り行うことができました。みんな元気です。
さて、今日の1枚ですが、飯盒炊爨の片付け最後の方のグループが、合格を祈っている写真です。遠くの方で先生も祈ってます。今日1日で子どもたちはずいぶん成長したように見えます。家に帰ったら、「これまだちゃんと洗えてない!」なんてツッコミが入るかもしれません。

林間学校 ホタル見学

銭淵公園にて
上手く撮れなかったのですが、たくさんホタルが飛び交っていました。幻想的でとても綺麗でした。みんな一言もしゃべらず静かに観賞していました。