八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

班行動スタート

10時少し前に高徳院に到着。クラス写真を撮って、これから班行動になります。

狭山PA

トイレ休憩のため狭山PAに寄っています。子どもたちは、みな元気です。
上空にある雲が気になります。

修学旅行 出発しました。

 朝7時、6年生が鎌倉・箱根方面への修学旅行へ出発しました。
 天気にも恵まれ、一泊二日のすばらしい旅行になりそうです。

 出発式の後、見送りの先生にあいさつをしました。

 バスへと移動します。



 みんな元気に出発しました。

表彰朝会

 今日は、たくさんの児童が表彰されました。
 科学展、発明創意工夫展に加え、春日部市小学生ロボットコンテストの入賞者、「WE LOVE トンボ」絵画コンクールの入賞者が校長先生から賞状を受け取りました。
 7月の自転車大会に参加した児童は、「春日部市自転車マナーアップ功労者」として、再度表彰されました。






1年生 廊下掲示

 「あさがおらんどであそんだよ」というテーマで描いた絵が掲示してあります。
 アートの香り漂う八木崎小学校。1年生からすでに絵が上手ですね。




業前運動

 ラジオ体操の後の体力アップ運動です。
 はじめはかえる倒立。


 次は、ブリッジ。


 最後は帽子を使ったボール投げの動作です。