上沖小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

上沖産の玉ねぎ給食!

 花ボランティアの皆さんが上沖小の学校園でつくった玉ねぎを使い、給食で豚肉の生姜焼きをつくりました。とってもおいしかったです。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

巡回相談

 春日部市教育委員会の巡回相談学校訪問が行われました。巡回相談員に授業の様子を見ていただき、その後、担任の先生に御指導いただきました。今後の指導に活かしてまいります。

全校朝会 「めざせ、あいさつ日本一」

 今日の全校朝会では、6年生各クラスから選ればれたあいさつ名人が、あいさつについて堂々と意見を発表してくれました。下級生の皆さんも「はい」としっかり返事をし、全校であいさつ日本一をめざしてがんばっていきます。


おはなし会

 今朝は1年、3年、5年のおはなし会がありました。暑い中、御来校いただき、本当にありがとうございました。手遊びを楽しんだり、真剣に話を聞いたりする児童がとっても印象的でした。




チーム上沖2!!

 若手職員ばかり写っておりますが、ベテラン職員も気持ちは一緒です。「チーム上沖」で、全職員、力を合わせて1学期のまとめをしっかりとやり遂げていきます。

全国小学生陸上競技交流大会埼玉県予選会

 「暑いぞ! 熊谷」の、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された大会に、上沖小学校の児童10名が燃える赤いユニフォームで出場しました。自己新記録や入賞めざして一生懸命がんばる姿、チャレンジする姿って素晴らしいです。