上沖小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

1年・3年おはなし会

 1年生と3年生、今年初めてのおはなし会。聞く態度がとってもよかったとおはなし会の皆様に褒めていただきました。子供たちが楽しみな素敵な時間です。いつも、ありがとうございます。

市民体育祭

今日は、市民体育祭(小学校陸上競技大会)が行われています。
昨日の、市内陸上競技大会の疲れも見せず、朝から軽快にアップ練習を行う子供たちに、たくましさを感じました。参加児童は、自己ベストを出そうと全力で臨んでいます。
     
    
     

     

     


     

     

上沖っ子、熱い感動をありがとう!

 先ほど、上沖小を会場とした市内陸上大会(西ブロック地区)が無事終了しました。保護者・
地域の皆様の御支援・御協力をいただき大変感謝しています。
 子供たちもベストを尽くして精一杯がんばりました。結果は総合2位で、悔しそうな表情を浮かべる子供たちもいましたが、子供たちの大きながんばりにたくさんの感動をもらうことができました。








市内陸上競技大会壮行会

本日予定されていた市内陸上競技大会は、残念ながら明日に延期となりました。
選手児童は、今朝も体育館で練習をがんばっていました。
昨日は、壮行会が行われました。代表選手から、力強いあいさつがありました。
明日の大会では、勝つという強い気持ちと、これまで支えてくれた方々への感謝の気持ちをもってベストを尽くせることを願っています。