江戸川小中学校ブログ

江戸川小中学校ブログ

本日の学校生活

 本日は大変暖かく、よい天気でした。1・5年生はICTサポートの先生と一緒にタブレットを使った学習をしていました。6年生は給食センターの後藤栄養教諭と食育の学習をしていました。2年生は動くおもちゃ作りを楽しんでいました。本日もよい一日でした。

本日の学校生活

 今日も暖かく過ごしやすいお天気でした。5年生は家庭科で、みその味比べをしていました。1週間頑張りました。

3年かすかべ郷土カルタ大会

 2時間目に春日部市教育委員会社会教育課の方にご指導いただき、3年生がかすかべ郷土カルタ大会を行いました。普通のカルタよりもかなり大きいジャンボカルタで楽しく活動していました。これをきっかけにより春日部市のことに興味を持って学んでほしいです。

小規模特認校制度に係る学校説明会

 本日14時から小規模特認校制度に係る学校説明会を行いました。校長から挨拶、教頭から学校概要について説明させていただきました。校内の見学や部活動の見学も行いました。本日はご来校、ありがとうございました。

本日の学校生活

 本日も朝は手袋が必要なくらい寒く、昼間はよい天気でした。後期課程は美術や技術の学習も楽しく集中して取り組んでいました。1年生は教頭先生と一緒に防災の学習をしていました。78年生はなわとび10分チャレンジを行いました。本日も真剣な顔と笑顔がいっぱいの一日でした。