江戸川小中学校ブログ

江戸川小中学校ブログ

1学期期末テスト2日目

 本日、7~9年生が中間テスト2日目を受けました。受験教科は、数学、理科、保体、音楽でした。来週にはテスト返しが始まります。テストが返却されたら、必ず復習をすることが非常に重要です。テスト返しの授業中に確認するとともに、家庭でも復習をして、全問解けるようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

1学期期末テスト

 本日は、5年~9年生の1学期の期末テストがありました。5・6年生は、国語、社会、算数、理科を、7~9年生は、英語、国語、社会、技術家庭のテストを受けました。どの学年生の児童生徒も、時間いっぱいまで真剣にテストに取り組んでいる姿が立派でした。7~9年生は、明日も期末テストがあります。勉強してきた成果を十分発揮してください。

 

 

 

 

 

 

 

星に願いを

6年生が7月の七夕に向けて、笹飾りを設置してくれました。

みんな人それぞれの願い事を短冊に書いてつるしました。

願い事、かなうといいですね。

6年生家庭科(裁縫ボランティア)

 本日の5時間目に、6年生が家庭科の時間に巾着袋のひも通しをしました。今回も裁縫ボランティアの方に来ていただき、個々の児童のお手伝いをしていただきました。巾着袋には、思い出を詰めて、児童のみなさんに作ってもらいました。完成した児童は、とてもうれしそうな顔をしていました。3回も裁縫ボランティアに来ていただき、たいへんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

授業参観・保護者会(ジュニア)

 本日は、ジュニア(1~4年生)の授業参観と保護者会を開催しました。酷暑の中、たくさんの保護者の方に来ていただき、お子様の授業の様子を見ていただきました。教室の中も多くの保護者の方がいらっしゃったので、廊下から授業を見学していただいた保護者の方には申し訳ありませんでした。子どもの活躍する姿が見られたことと思います。授業参観後も、保護者会に参加していただきましてありがとうございました。