豊春地区公民館ブログ

2017年9月の記事一覧

えほんの広場を開催しました


9月14日(木)
えほんの広場を開催しました。


今回のテーマは「水」。
“こぐまちゃんのみずあそび”などの絵本を読みました。



暑さの残る今日も、みんなはへっちゃら!
楽しい時間を過ごしたようです。



えほんの広場は、小さなお子さんが絵本に親しみを持つようになるだけでなく、
保護者の方が、ご家庭での読み聞かせのヒントになればと開催しております。
お子さんだけでなく保護者の方も学んでいただけるようなものになれば幸いです。

オレンジカフェだより


9月1日(金)
「オレンジカフェ」を開催しました。



今回も多くの方にご参加いただけました。




今日は小さなストラップをみんなで作りました。



                    かくと
よく見ると、ドングリのかさ(正式には核斗というようです。)を利用し、作られています。

  

季節の移り変わりを感じることができました。

次回は10月6日(金)10:00~正午に行います。
申込みは不要です。
お気軽にお越しください