豊春地区公民館ブログ

2017年7月の記事一覧

オレンジカフェだより




77日(金)
豊春地区公民館 談話室で「オレンジカフェ」を開催しました。
日に日に暑さが増していますが、それを吹き飛ばすような
にぎやかな声が響きました♪



今日は、それぞれのお悩みを深く掘り下げて、
具体的なお話をしているのが印象的でした。



悩みや不安の解消の一助となれば幸いです。

オレンジカフェは毎月第1金曜日10:00~正午に行っています。
次回は、84日(金)に行います。
申し込みは不要。お気軽にお越しください。 

パソコン教室 参加者募集!


立野小学校を会場に、
学校開放講座「パソコン」教室を開催します。

今回はワードのいろいろな機能を使って
イベントチラシを作りましょう!

知っておいて損のない “ ワザ ” を
お教えします♪

 ↓  詳しくはポスターをご覧ください ↓


パソコン教室ポスター.pdf

おもしろ科学教室参加者募集!


毎年好評の、小学生を対象にした事業である
「おもしろ科学教室」の参加者を募集しています!

今回作るのは「浮沈子(ふちんし)」。
「なんだそれ?」と思ったら
公民館へ確かめに行こう!!
自由研究にもぴったりですよ♪

 ↓ 詳しくはポスターをご覧ください ↓


おもしろ科学教室ポスター.pdf