豊春地区公民館ブログ

2024年5月の記事一覧

親子の広場(5月)

今月も「親子の広場」を開催しました。

  

 

 更生保護女性会豊春西地区の方々が、かわいらしい折り紙を作ってお母さんとこどもを迎えてくださいましたキラキラ

 音楽カエルのうたがきこえてきそうです音楽

 

 おままごと家庭科・調理野菜を包丁でトントンする度に「キャハハー」と笑い声興奮・ヤッター!

 

 

上手に滑り台ピースミッキーにハイタッチ

 

 

 こどもたちが元気に遊んでいる様子に心が和み癒されます。今は二十歳を過ぎる子の親となり、当たり前と思っていた我が子たちとの楽しい時間はかけがえのない貴重な時間だったと改めて気付かされます。子育てをされている皆様には、今この時を大いに楽しんでいただきたいと思いました。

 次回の親子の広場は 6/20(木)です。皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

えほんの広場

豊春市民センターでは、今年度も「えほんの広場」を開催していますキラキラ

緊張気味にお部屋に入ってきた子どもも、地域文庫の方の読み聞かせが始まると、お母さんの膝の上で心地よさそうに聞いてましたにっこり

 

 

読み聞かせのほかにも布やすずを使ってあそびました音楽

 

絵本の読み聞かせは語彙力がつき感情や想像力が豊かになるなどいいこといっぱい、親子で心穏やかな時間が過ごせます。

お散歩ついでにでも、子どもと一緒にいらしてみてはいかがでしょうか。

「えほんの広場」は毎月第2木曜日に開催、次回は6/13(木)です。