粕壁南公民館ブログ

粕壁南公民館

七夕/小暑


今日は七夕 絵文字:星
皆様は短冊に願いを書きましたか?
私の願い事は・・・ 内緒です 絵文字:笑顔
皆様の願い事が天に届きます様にお祈りしております 絵文字:キラキラ

そして、今日は暦の上では、小暑 絵文字:晴れ後くもり
外は真夏の暑さです 絵文字:晴れ
暑中見舞いを出す季節になりましたね

短冊に願いを書く事も絵文字:鉛筆 暑中見舞いを書く事も絵文字:鉛筆
文字を紙に書く事で、思いが伝わる気がしますね 絵文字:ハート

粕壁南公民館職員の思いも皆様に届くように、心をこめて、これからもブログで
色々な情報を発信していきたいと思います絵文字:重要

KIDビクス開催しました

 7月3日(土)に幼児とその保護者を対象にKIDビクスを開催。
 たくさんの元気な子どもたちが、日本こどもフィットネス協会公認インストラクター加藤先生の     元気な声音楽に合わせて体を動かし、楽しく汗を流しました。
       みんな大好きパラバルーン           音楽に合わせて行進 リズムに合わせて、元気に行進!!          先生とのお約束をしっかり守り、山登り中。
新聞紙アイスクリーム








最後に、廃材を使ってアイスクリームの制作。
子どもたちが上手につくったアイスクリームを先生が パ・ク・リ!!
 

ビックニュース


後半戦いきなりのビックニュース!

何がビックと言いますと・・・
総重量250キロ!
何だと思いますか?

恥ずかしがり屋で、普段は黒いマントをかぶっています。
でも実はマントを脱いでも真っ黒クロスケです絵文字:笑顔
恥ずかしがり屋なので、押さないと声が出せません!
上の歯は虫歯ですが、下の歯は、ピカピカの白い歯!
分かりましたか?


      

そうです!
ピアノで~す絵文字:音楽
春日部コミュニティセンター(粕壁南公民館)音楽室に
新しいピアノが搬入されました
善意の贈り物です
皆様、大切にお使いください絵文字:笑顔

後半戦


今日から7月!
2016年も後半戦に入りました!
粕壁南公民館は後半戦も頑張ります!
後半戦、いきなりビックニュースの予感 絵文字:音楽
何かが違う粕壁南公民館にご期待下さい 絵文字:笑顔

剪定


梅雨空の昨日、つつじの見頃も終わりましたので、雨が降っていない時を見計らって、
つつじの剪定を行いました。

剪定をしてくれたのは・・・
ある時は・・・真面目な公務員 絵文字:メガネ
また、ある時は・・・優しいお父さん 絵文字:笑顔
そして、ある時は・・・少しの妥協も許さない剪定師! 絵文字:怒る

    

利用者の方からも、「粕壁南公民館は、草木の手入れもされて、正面入り口も、お庭も
綺麗にされてますね!」と、お褒めの言葉を頂いた事があります。

利用者の皆様を気持ち良く迎える為に・・・
今日も館長は汗を流します!

来月 7/10 は参議院選挙の投票所にもなる粕壁南公民館!
投票に来て下さった皆様を綺麗な公民館がお迎えします!
みなさん投票に行きましょう!!