粕壁南公民館ブログ

粕壁南公民館

ご利用の皆様へのお願い


駐車場の利用について(お願い)
駐車台数は26台と限られているため、利用者が多い日は、駐車場が利用出来ない場合があります。
出来る限り当館を利用する際は、お車での来館はお控えくださるよう、駐車場混雑緩和にご理解ご協力を
お願いいたします。
また、当館の駐車場には、民間駐車場(個人契約)が含まれています。
民間駐車場及び民間駐車場前には、絶対に駐車しないでください。

皆様が気持ち良く公民館を利用していただける様に、ご協力の程お願い申し上げます

お知らせ


本日(9/9)から申し込みを開始した、幼児家庭教育学級 「あつまれ!!元気キッズ
運動会ごっこをしよう」 
定員になりましたので、申し込み受付を終了させていただきます

たくさんのお申し込み、ありがとうございました

粕壁南公民館では、これからも皆様に楽しんで参加していただけるイベントを企画しています!
詳しい内容は、館報やブログにてご案内致します絵文字:重要

お楽しみに~絵文字:笑顔

ベビーマッサージを開催しました。

3日(土)、1歳未満児とその保護者を対象に、ベビーマッサージを開催。
加須市でベビーマッサージ教室を開設している轟木先生をお招きし、マッサージの効能やマッサージ時の注意点をお話いただいた後、専用のオイルでマッサージ開始~。

ぺビーマッサージの注意点は…

安全のため、アレルギー反応が出ないか内ももでチェック中!

オイルを使った場合と使わない場合の違いをママの腕で体験。

おなかをクルクル。

脚の指先をクルクル。
室内の温度設定が上手くいかず、最後、どの赤ちゃんも、のどが渇いて
ママのおっぱいをグビグビのんで、スヤスヤ寝てしまいました。
ママのマッサージは気持ち良かったかな?

秋の気配?


9月に入り、夜空に秋の気配を感じる様になりました。

秋と言えば・・・
食欲の秋! 春日部市の特産品である「梨」も食べ頃を迎えましたね
そして
スポーツの秋! 粕壁南公民館、10月の幼児家庭教育学級は「運動会ごっこをしよう」です。
日時 ; 10月5日(水)  10:30~12:00
対象 ; 2~4歳児とその保護者 15組
申込みは9月9日(金)から、粕壁南公民館へ直接または電話で!

この秋!私も何かにチャレンジしようかな?
でも、やっぱり私は・・・
スポーツより
スウィーツかな絵文字:笑顔 

お知らせ


                 公共下水道接続工事について

粕壁南公民館(春日部コミュニティセンター)では、平成28年11月末までの工期で、公共下水道へ接続する工事を行う契約が完了致しました。
実際の工事に関する詳しい工期日程が決まりましたら、再度お知らせ致します。
工事期間中にご来館いただく皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご協力を賜ります様お願い申し上げます。