粕壁南公民館ブログ

あれっ!?

    
            不思議な?きゅうり!

        
 

上の2枚の写真をよ~くご覧ください絵文字:メガネ
実から謎の葉っぱ?
これは、館長が自宅の家庭菜園で育てているキュウリ!
葉が出ているキュウリが目に飛び込んできて「これは珍しい!」と思い・・・
写真を撮ったそうです。

調べたい事があったら、すぐにGoogleに頼る私絵文字:虫眼鏡
Google先生によると絵文字:会議
これは、時々ある突然変異で、イボになるのが葉になったのでは?とのこと絵文字:良くできました OK
温度や栄養の違いで出ることがあるそうです!

それにしても、色といい、艶といい、形といい
とっても美味しそうなキュウリですね絵文字:良くできました OK
この写真を撮った翌日!このキュウリは館長のお腹の中に消えたそうです絵文字:笑顔

館長のお腹から「なぞの葉っぱが出てこないか?」心配ですが絵文字:困った 冷汗
もし、館長のお腹から、イボになるのが葉っぱになり?私の目に飛び込んできたら絵文字:絶望
その時は、またブログにてご報告いたします!(目に飛び込んでこない事を祈ります絵文字:笑顔