粕壁南公民館ブログ

粕壁南公民館

粕壁地区体育祭 前日準備について

本日15時より予定しておりました、粕壁地区体育祭の前日準備は、悪天候のため中止します。
なお、明日の体育祭につきましては、明朝6時に開催の有無を決定します。
ブログでもお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

お知らせ


           公共下水道接続工事について

粕壁南公民館(春日部コミュニティセンター)では、平成28年10月11日より11月末までの工期で、公共下水道への接続切替工事を行います
工事に伴い、騒音や振動が発生する場合があります。
ご来館の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。


あつまれ!!元気キッズ 運動会ごっこをしよう!

10月5日(水)10時30分から、幼児家庭教育学級「運動会ごっこ」を開催。
2歳~4歳児とその保護者15組が参加。
いざ、プログラムに沿って、運動会開始!
プログラム
プログラム1番 サンサン体操。

プログラム2番 かけっこタッチ。
みんな素足になり、先生の笛の合図で、広いホールの壁に貼られた動物(ゾウさん、ネコさん、クマさん・・・)にタッチ。 
                                           

続いて、プログラム3番 玉入れごっこ。
玉入れごっこ
先生から、ポールをもらった子どもたちは、かごに入れて楽しんでいました。



プログラム4番 パラバルーン。
みんなでパラバルーンをもってパタパタとゆらして風をおこし、自然扇風機。
パラバルーンの下に入ったり、上に小さな風船をのせて遊びました。




最後、頑張った子どもたちに、先生からメダルのプレゼント!!

元気に走り回って、スポーツの秋を楽しめたかな?

春日部市民の日


今日、10月1日は「春日部市民の日」です!

今年度も「春日部市民の日」を記念し、10月1日~31日までの期間、たくさんのイベントが実施されます。

粕壁南公民館でも10月23日に公民館フェスティバル「親子コミュニティ」が開催されます!   開催時間は午前9時~午後3時

体験できるのは・・・
・壁掛け作り  ・おかし作り  ・バルーンアート  ・いす作り  ・お茶会
・おりがみ  ・むかしの遊び  ・囲碁入門 など

展示コーナーは・・・
・園芸作品展示  ・三愛保育園児の絵画展示など

昼のショータイムでは・・・
・マジック  ・南京玉すだれ  ・春日部共栄HIPHOP部のダンスパフォーマンスなど

楽しい企画がたくさんあります!

もちろん入場無料!(一部コーナーは参加費がかかります)
苗のプレゼントもあります絵文字:良くできました OK

お友達や家族で、是非あそびに来てください絵文字:ひらめき
お待ちしています絵文字:重要

お知らせ


       駐車場をご利用の皆様へお願い

駐車場内でのトラブルを防止するため、10月1日より、縦列駐車を禁止といたします。
また、駐車場の混雑緩和を図るため、出来る限りお車でのご利用は控えてくださるよう、
ご理解ご協力をお願いいたします。