中央公民館ブログ

中央公民館

焼きそば、美味しかったです!!

焼きそば完成了解キラキラ

自分たちで火おこしからやって作った焼きそばの味は

一生忘れることはないでしょううれし泣き

 

食べ終わったらなにをしなくちゃいけない・・・?

お片付け!!!

 

役割分担をしながら

手際よく片付けていきます笑う

 

 

今日のプログラムは次が最後ひらめき

レクリエーションをして終了です興奮・ヤッター!

プログラムは順調です!

【自然の家ココドコ】

施設内で撮られた写真と同じ場所を歩いて探します虫眼鏡

迷路のように広く複雑な構造の施設ですが…苦笑い

これで、施設の位置関係は

バッチリ?!ですほくそ笑む・ニヤリキラキラ

 

【野外炊事】

火おこしから始めますピース

どの班も順調に火がつきました!!

 

野菜を切って・・・

 

麺にソースを絡めると…興奮・ヤッター!キラキラ

徐々に美味しそうなにおいが漂ってきますニヒヒ

 

 

完成まであとちょっと!にっこり 

お昼ご飯を食べて元気いっぱい!午後の活動開始!

お昼ご飯を食べて、元気をチャージ!!家庭科・調理

 

 

これから、

施設の避難経路などを、楽しみながら学ぶことができる

【自然の家ココドコ】が始まります虫眼鏡

施設内のどこに何があるかを把握することで、よりスムーズな行動の実践につながります花丸

 

そのあとは【野外炊飯】で、焼きそばを作ります驚く・ビックリ

 

活動の様子は、まとめてアップしますのでお楽しみに晴れ

無事に到着!これから活動が始まります!

 

 

いざ、施設の中へ!興奮・ヤッター!

 

 

こちらは入所式の様子です。

 

3つの約束を確認します3ツ星

1ツ星あいさつ をすること

1ツ星整理整頓 をすること

1ツ星時間を守る こと

 

約束を守りながら、

楽しく学んでいきたいと思います笑う

 

今日から3日間、よろしくお願いします!!

 

おまけ

空き時間中も、大学生のボランティアの皆さんと、楽しそうにコミュニケーションをとっています興奮・ヤッター!

  

年少リーダー研修会 ついに出発

8/21(水)

3日間の「年少リーダー研修会 宿泊研修会」がついに始まりました!

 

これは、福島県西郷村にある【国立那須甲子青少年自然の家】において、

体験活動を通じ、《次世代の地域リーダー》の育成を目指すものです興奮・ヤッター!

 

まずは、中央公民館にて【出発式】ですピース

 

参加者の 橘(たちばな)君から、代表あいさつですにっこり

他の参加者のみんなも、緊張しつつも

これからの活動に胸を踊らせている様子キラキラ

 

さあ!!バスに乗ってレッツゴー出張・旅行

 

忘れ物はないかな?

 

お見送りをする保護者の皆様・・・

 

きっと、いろいろな体験を通して、文字通り、身も心も大きくなって帰ってくると思います笑う

安心して、そして期待してお帰りをお待ちください星

 

それでは、行ってきますお辞儀!