粕壁南公民館ブログ

粕壁南公民館

藤棚

公民館の藤棚です。

空の青とのコントラストが美しいです。

きれいな花が咲いているのを見つけたり、心地よい風を感じたり、

日常のごく当たり前のことにしあわせを感じられれば、心が穏やかになるかもしれませんね。

どうぞ心身の健康を大切に、お過ごしください。

主催事業の中止及び貸館の休止について

主催事業の中止について

下記の事業については、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。

【中止事業】

5/24  和楽のつどい

 

貸館休止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月15日(金)まで使用できません。

なお、窓口業務、印刷機の貸出しは行っています。

桜満開(3/28)

 

公民館の桜は満開を迎えましたキラキラ

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、

活動を自粛されているサークルさんも多いと思いますが・・・

まずは、皆さまの健康が一番です!

公民館は逃げません!また来年もは咲きます!

 

先日、遠方に住む私の叔母から絵手紙が届き、そこには・・・

「とりあえず健康、そして笑顔、それから、それから・・・」

と書かれていましたキラキラ

その絵手紙をお守りのように、毎日カバンの中に入れて持ち歩いていますキラキラ

 

どうぞ、皆さまも健康に注意して

一日でも早く普段通りの活動が出来て、公民館に笑顔と活気が戻る事をお祈りしますキラキラ

 

五分咲き

今朝(3/22)は、さらに開花が進み

は五分咲きくらいでしょうか?! とても綺麗ですキラキラ

 

  

 

今朝、鳥さん達がお花見に来ていました。

鳥さん達は桜の木で遊んだり、水遊びしたり、春を楽しんでいるようでしたイベント 

              

 

             

 

急速に開花

の開花が急速に進みました花丸

二分咲き? 三分咲き?くらいでしょうか?!

三分咲き、満開、どちらも綺麗ですよねキラキラ

また、花びらが風で揺れ落ち、花びらのジュータンが出来る光景も

絵になりますし、風情がありますよね花丸

皆さんも、短い桜の季節を楽しんでください花丸

 

 

 

この桜は、道路側からも見ることが出来ます。

お散歩の途中でも、足をとめて見てくださいにっこり