日誌

日誌

おたのしみ会(ゆり・さくら組)

園外保育の予定だったゆり組・さくら組さんですが…あいにくのお天気小雨

今日は保育園内でおたのしみ会を行いました!

楽しみにしていたおやつタイム興奮・ヤッター!

好きなお菓子をお友だちと楽しく食べました音楽

元気いっぱいに体操をした後、つなひきをしましたキラキラ

ゆり組さんもさくら組さんも気合が入っていました!

ゆり組・さくら組合同チームでボール運びリレーをしました!力を合わせて頑張りましたキラキラ

みんなとっても真剣です汗・焦る

ゆり組VSさくら組でカードめくり競争をしました星

よーいどん!自分のチームのカードをどんどんめくっていきます!

何枚かな?!とドキドキしながらみんなで数えましたキラキラ

たのしかったー!と、おたのしみ会が終わった後もまだまだ元気いっぱいのゆり組・さくら組さん興奮・ヤッター!

バスバスで公園には行けませんでしたが笑顔いっぱいの一日になりましたキラキラ

最後に、みんなで仲よくお弁当を食べましたハート

お散歩 ~さくら・すみれ組~

さくら組、すみれ組で消防署までお散歩に行きました晴れ

さくら組のお兄さん、お姉さんが手を繋いで歩いてくれますほくそ笑む・ニヤリ

歩くスピードを気にしたり、優しい声かけをして歩いてくれましたハート

さすがさくら組さん!花丸

 

 

消防署では、救急車や消防車を見せてくれました。救急車の中にも入り、ちょっとドキドキ期待・ワクワク

子どもたちは興味津々で、消防士さんにいろいろ質問していましたひらめき

救急車と消防車と一緒に写真をパチリキラキラ

 

行きも帰りも頑張って歩けました!

また一緒にお散歩行きたいなぁ…と思います花丸