日誌

2019年8月の記事一覧

8月の誕生会

8月27日に8月の誕生会が行われました。
8月生まれのお友だちは、ひまわりの様な元気いっぱいでした。
歌を元気に歌って、お祝いをしました。
 
   
        

大きいクラスの誕生会の出し物は、ほがらかマジックの方による「マジックショー」でした。
不思議なマジックショーに、子ども達は釘づけでした。

     

何が出てくるかな・・・?

    
みんな真剣な眼差しです!

   
 長い電車が出てくる!出てくる!     

               
  
楽しい!ひと時をありがとうございました。
終わってからも子ども達は、「すごかったね!」「楽しかったね!」と・・・興奮気味にお話していました。      

☆スイカわりをしました☆

 

8月21日(水)、たんぽぽ・ゆり・さくら組が園長先生のお家でできたスイカでスイカ割りを楽しみました!!

目隠しをしてドキドキです絵文字:冷や汗



なかなか当たらない…絵文字:困った 冷汗         あとちょっと…絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗



みんながんばれ!がんばれ!     あたった~!!!



割れました~絵文字:良くできました OK  真っ赤でとっても美味しそうですね絵文字:星絵文字:星絵文字:星



楽しんだ後は、給食室で用意してくれたスイカを、みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

★たんぽぽ組★


★ゆり組★


★さくら組★


夏の楽しい思い出がまたひとつ出来ましたね(#^.^#)