日誌

2022年4月の記事一覧

子どもの日のお祝い

 

4月28日 ちょっと早い子どもの日のお祝いです

たんぽぽ・ゆり・さくら組さんが ミニ運動会をしました~!!

 

 

それぞれ 手作りのこいのぼりやかぶとを帽子につけています

園長先生のお話 「こいのぼり」の歌をうたって…

 

 

運動会スタート!

「一期一会体操」

 

 

「かけっこ」

さくら組

 

ゆり組

 

たんぽぽ組

 

たんぽぽ組による「大玉転がし」

 

ゆり組による「こいのぼりまり入れ」

 

さくら組による「カードめくり」

 

最後はこいのぼりと一緒に記念撮影をしました~

たんぽぽ組

 

 

ゆり組

 

 

さくら組

 

 

給食はゆり組とさくら組はランチパックに入れてくれましたピース

 

 

 

楽しかったよ花丸

4月26日ぱくぱくタイム

 

今日はたんぽぽ組で ぱくぱくタイムがありました給食・食事

 

 

栄養士の青山先生の話を聞きました

 

 

真剣に聞く子どもたちにっこり

 

 

今日の給食には こんな野菜が入ってま~すグループ

 

 

いただきま~すハート

 

 

お箸を上手に持つのは難しいけど…頑張ってるよ了解

 

 

みんなで食べると美味しいね期待・ワクワク

 

 

おかわりだってしちゃうよ~花丸

 

 

 

 

 

 

…今日のメニューは

 

 

★ごはん

★モロのスティック竜田揚げ

★ひじきの煮物

★青菜と玉ねぎのみそ汁

★牛乳