日誌

2018年11月の記事一覧

11月お誕生会!


日に日に秋が深まりますね絵文字:笑顔
今日は11月のお誕生会がありました~
小さいクラスは・・・
4名のお誕生児のお友達がいました!!
先月お休みしてできなかった子も一緒にお祝いします♪
園長先生からカードをもらって嬉しいね絵文字:笑顔
ペープサートのシアターを見ました
大きいクラスは・・・
5名のお友達のお祝いです!!

自己紹介もはっきりできます!!
1つ大きくなるって嬉しいね^^
みんなでお歌をうたって・・・
ブラックパネルシアターを見ました
蛍光塗料で作ってあるので、ブラックライトで光ります!!

お誕生日おめでとう~~~絵文字:良くできました OK

総合避難訓練!


年に1度の総合避難訓練がありました!
園庭に入ってきた消防車にみんなウキウキ絵文字:笑顔

まずは火災の想定で避難して・・・

消防隊員の方のお話を聞き・・・
先生たちも消火の練習です!!
うまく消えたら、みんな拍手~~絵文字:良くできました OK

さくら組さんが放水をさせてもらいました~~

水の勢いにビックリしながらも、嬉しそう~絵文字:笑顔

防火服もかっこ良くキマっています絵文字:星
後ろから見ると・・・引きずってたりしますが・・・絵文字:うれし泣き

この中から将来の消防士がうまれるかも!!

貴重な体験をさせてもらいました
・・・先生も頑張りました~
最後はみんなで消防車をのぞかせてもらったり、
はしごをのばすところも見せてもらいました~

絵文字:四人絵文字:四人絵文字:四人火の用心に気をつけましょう絵文字:四人絵文字:四人絵文字:四人