日誌

2015年4月の記事一覧

親子で楽しく過ごしました!

4月24日(金)に、保護者会総会・親子ふれあい遊びが行われました。

 

総会の様子です。



総会終了後は園庭に出て、ふれあい遊びです。天気にも恵まれ、汗ばむくらいの陽気でした☀

みんなで体操・マラソンをして、「集まれゲーム」「電車ゲーム」を行いました。

最後に親子遊戯で「イルカはざんぶらこ」を楽しく踊りました。

 

 

 

そして昼食交換会です!保育園のお友達はお家の人が作ったお弁当を、お家の人は保育園の給食を食べました。

 



 

楽しく話をしながら、美味しい昼食を頬張っていました(*^_^*)

あっという間に楽しい時間は過ぎて終了となりましたが、みんな満足な様子で降園されていました。

☆新入児歓迎会☆

4月15日(水)、新入児歓迎会が行われました(*^_^*)

 

はじめに園長先生のお話を聞いてから、たんぽぽ組・さくら組に入った新入園児のお友だちの紹介がありました。

みんなの前に出て、名前を元気に言うことができました\(^o^)/

 

新入園児のお友だちの紹介の後は、4月生まれのお友だちの紹介も行われました!!

みなさん、おめでとうございます☆



この後は、みんなで『チューリップ』や『こいのぼり』の歌をうたったり、パネルシアターを見たりして楽しいひとときを過ごしました(^-^)

 

新年度スタート!!

4月1日(水)、平成27年度の保育がスタートしました!!

 

子どもたちは、ひとつ大きい組さんになれたという進級の喜びでいっぱいです\(^o^)/

 

2日の入園歓迎会では、23名のお友だちが新しく仲間入りしました♡

 

園長先生からのお祝いの挨拶の後は、各クラスに入りみんなで歌を歌ったり、保育士による出し物を見たり、プレゼントをもらったりなど歓迎を受けました(#^.^#)

 

保育園の生活に少しずつ慣れて、お友だちをたくさん作って毎日元気いっぱい遊びましょうね!!

みなさん、仲良くして下さいね♡

保護者のみなさま、今年度もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m