日誌

2022年1月の記事一覧

1月誕生会&お楽しみ会

1月生まれの誕生会がありました記念日

今からステージに上がります汗・焦るドキドキ汗・焦る

いえーい!

緊張するけど頑張るぞピース

音楽ピアノに合わせて入場です音楽

園長先生からのお話もよく聞けましたキラキラ

「お正月や、いろいろな楽しい事がある1月に生まれたステキな7人ですハート

ハッピーフレンズの歌でお祝いですイベント

上手に自己紹介できました

6歳になりました!

大きくなったら警察官になりたいです!

僕はBTSになりたいですピース

かっこよく踊ってね!

私はお医者さんになりたいです笑う

パティシエになりたいです記念日

ドンキーコングのドンキーになりたいです期待・ワクワク

 ぼくは消防士になりたいです!

お人形で遊ぶのが好きです期待・ワクワク

バースデーカードのプレゼントをもらいますハート

とってもいい笑顔ですね花丸

カッコよくお写真撮れてるね視聴覚

歌のプレゼント

「もちつき」のリトミックもとっても上手です音楽

そして・・・

先生からのプレゼントは

はてな?!ドアシアター

「トントントン!」ドアをノックしてから、先生がヒントを出します

みんなが会ったことがあります。

具合の悪い時に優しく診てくれます

「おいしゃさ~ん!

次はだれかな?!

トントントン!

みんな真剣に見ています花丸

「トントントン!」
みんなでドアを叩きますにっこり

看護師、消防士などなど・・・期待・ワクワク

こ~んなにたくさん出てきました!

おばけも汗・焦る宇宙人も!

とっても楽しいドアシアターでした笑う

 

もも・つくし組は1月生まれのお友だちがいないので、お楽しみ会をしましたひらめき

いつもより、お部屋が広く感じるね~にっこり

最初は「どんないろがすき?」の絵本の読み聞かせです3ツ星

「どんないろがすき~音楽」「あか!!」

歌に合わせて元気に答えていました星

季節の歌を歌いました音楽音楽

みんなとっても上手ですね興奮・ヤッター!

先生がパネルシアターのお話をしてくれましたキラキラ

お腹を空かせた動物に美味しいものをプレゼントひらめき

「美味しそう~!」「いいなぁ~喜ぶ・デレ

「最後はみんなにプレゼントをあげるよ~ピース

「どの箱がいいかな?美味しいものが入っているかも…にっこり

みんなが箱を選ぶと出てきたのは…

「じゃーん!へびでした!!」

次の箱を選ぶと…

「じゃーん!おばけでした急ぎ

「あれ~??美味しいもの出てこないなぁ汗・焦る

じゃあ、最後の箱は…?

「じゃじゃーん!!とっても大きいケーキでした記念日

「美味しそう~ハートハートハート

 

最後はみんなで節分の豆まきの練習をしました晴れ

先生が鬼になって、豆に見立てた新聞紙を投げます!

「鬼は~外、福は~うち!!」

もも組のお友だちにはちょっぴり難しかったかな?

2月3日の本番が楽しみです星

とっても楽しいお楽しみ会でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

サッカー教室

朝からチラチラと雪雪が降っていたので心配でしたが、無事にサッカー教室ができました了解キラキラ

 

今月からはゆり組のお友だちも参加しています喜ぶ・デレ音楽

 

肌寒いので、上着を着ての参加でしたが、ボールを追いかけながら走ると体がポカポカになりました晴れ

上手に投げてキャッチできるかな?!

「できた~ピース3ツ星

ドリブル練習急ぎ

コーチをドリブルで抜けるかな?

 

次はさくら組です星

シュート練習をしました急ぎ

 

さすが!さくら組のお友だちキラキラ

ドリブルも上手で次々にゴールを決めていきます興奮・ヤッター!ひらめき

元気いっぱい、たくさん体を動かしましたピース

みんな大好きハートサッカー教室でした花丸