日誌

2017年3月の記事一覧

お別れ会


今日は、さくら組とのお別れ会です。
全クラスが遊戯室に集まりました。

 

堂々と名前を言うことができ、質問(Q・大きくなったら何になりたい?/Q・小学校で楽しみなことは?)にも元気に答えていました。いつもと違う雰囲気に少し緊張気味です。

職員からの、とっても楽しい出し物がありました。ちょっと恥ずかしいので写真の公開は・・・、控えさせていただきます絵文字:泣く

在園児から、手作りの写真立てのプレゼントがありました。さくら組の集合写真が入っています。大切な思い出になりますね。

ひな祭り


ひな祭り集会が行われました。

 

各クラスの作品が飾られ、紹介されました。頑張って可愛い作品が出来上がりました。

 
さくら組のお友だちが、衣装を着て登場です!
素敵ですね~絵文字:キラキラ

 

ひな祭りのおはなしシアターを見たり、「たのしいひなまつり」をうたったりしてお祝いしました。

さくら組 お別れ遠足


さくら組はもうすぐ卒園ということで、お別れ遠足に行ってきました。

バスに乗り、まずは真岡駅に向かいます!
        
駅舎の前で、パチリッ☆
隣接している「SLキューロク館」を見学しました。
     
実際の運転席や昔の車両にも乗ることができ、皆んな大興奮です!!

SLの乗車時間になり、駅のホームで待っていると・・・・

大きな音と共にSLがホームに入ってきました!
 
身を乗り出して、こども達も大歓声を上げていました。

今度はSLに乗って茂木駅に向かいます。
     
終始、窓からの風景やおしゃべりを楽しんでいました♪

あっという間に茂木駅に到着し、SLにさよならをして、道の駅もてぎに向かいます。
道の駅では、お弁当を食べたり、遊具で遊んだりして過ごしました。
         

他の保育園のお友だちも沢山いましたが、みんな仲良く遊べていました絵文字:笑顔

そして、なんと!!「たい焼き」の差し入れが届きました!!
さくら組のお友だちのおばあちゃんからです。ありがとうございます。
     
大きな口でかぶりついていました。お弁当も食べておなかいっぱいのはずでしたが・・・
やっぱり甘いのもは別腹ですね絵文字:ハートごちそうさまです。

おなかも心も満たされて、元気に保育園に帰ってきました。
更に・・・、3時のおやつは、道の駅で買ったアイスでした絵文字:笑顔

とっても楽しい時間を過ごせました♪