日誌

2018年12月の記事一覧

サンタクロースがやってきた!!


絵文字:星メリークリスマス!!絵文字:星
今日はクリスマスです!先週の金曜日、祖母井保育園にちょっとあわてんぼうのサンタクロースが来てくれました~

お遊戯室で歌をうたったり、ダンスをして待っていると・・・
サンタさん登場です!

サンタさんに聞きたいことがある子がたくさん!!
質問タイムでいろいろな事を聞きました絵文字:三人
・・・サンタさんの好きな食べ物は「ミルクとクッキー」ですって絵文字:笑顔



お供のトナカイさんも一緒に、先生たちのクリスマスコンサート(美女と野獣)を聞きました♪
素敵な音色にうっとり・・・先生たちのダンスに大笑いして


みんなお待ちかねのプレゼントをもらって、ニコニコです絵文字:笑顔


はい、チーズ!!絵文字:星

来年も絶対来てね~~~~~絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ

今年最後のお誕生会~


12月生まれのお誕生会がありました!
小さいクラスのお誕生児の二人です
ちゃんと「3歳」ってやってます絵文字:笑顔
好きな食べ物は「肉まんです!」絵文字:良くできました OK
「好きな食べ物はケーキです!」

バースディカードをもらって、みんなでお歌をうたって・・・
クリスマスの歌のパネルシアターです♪

みんな聞くのも見るのも上手になりました!!
大きいクラスのお誕生会です絵文字:晴れ
ステージに上がるのってドキドキするんです絵文字:四人

お歌のあとは、エプロンシアターです
・・・先生たちもドキドキするんです!絵文字:四人

寒さに負けず、みんなみんな大きくなぁれ~~絵文字:良くできました OK