日誌

2017年10月の記事一覧

運動会

 さわやかな秋晴れの中、9月30日運動会が行われました。
たくさんのお客様に少し緊張した様子もありましたが、一生懸命練習した成果を
発揮することができました。

 絵文字:星 入場行進
 
 
 絵文字:星 かけっこ
 
 
 
 絵文字:星 0・1歳児 親子遊戯、親子競技
  
 絵文字:星 4歳児 親子競技               絵文字:星 2・3歳児 遊戯
  
 絵文字:星 5歳児 親子競技               絵文字:星 2歳児 親子競技
 
 絵文字:星 5歳児 大玉ころがし
 
 絵文字:星 3歳児 親子競技
 
 絵文字:星 4・5歳児 遊戯
 
 絵文字:星 4・5歳児 リレー
 
 絵文字:星 4・5歳児 綱引き
 
 絵文字:星 保護者競技 綱引き&ミックスリレー
 

 子どもたちはもちろん、おうちの方たちも笑顔あふれる、楽しい運動会と
なりました絵文字:晴れまた来年もよろしくお願いします。
 朝早くから準備等々、協力してくだっさった役員の皆様、お世話になりました。

9月☆誕生会&十五夜


 9月26日、9月生まれのお友だちの誕生会をしました
  みんなの前で恥ずかしくなってしまったり、堂々としていたり、いろいろな姿を
みせてくれました。エプロンシアターやパネルシアターを楽しみました絵文字:笑顔

 絵文字:星以上児クラス絵文字:星
   

 絵文字:星未満児クラス絵文字:星
 
 


 10月4日、十五夜の集会をしました。
 園長先生から、十五夜のお話を聞きました。
 
 みんなで「十五夜さん」の歌をうたいます絵文字:キラキラ

 十五夜にまつわる紙芝居をみました!

 夜には、雲の合間から、大きなお月様が見えました絵文字:笑顔
きれいでした~絵文字:キラキラ