日誌

2017年7月の記事一覧

7月☆誕生会


 7月生まれのお友だちのお誕生会をしました!
お誕生日おめでとうございます絵文字:笑顔

絵文字:ハート以上児クラス絵文字:ハート
   

絵文字:ハート未満児クラス絵文字:ハート
  

 歌をうたったり、ペープサートやパネルシアターを見たり、
楽しいひとときを過ごしました絵文字:笑顔

じゃがいも掘り(さくら組)


3月に蒔いたじゃがいもが大きくなり、収穫の時期をむかえました。
「掘るの楽しみだなぁ~絵文字:笑顔
 

   
  
 
た~くさんのじゃがいもが穫れました!さくらさん、お疲れさまでした。
プールに入って、汗を流しました。「気持ちいい~!」
 

七夕まつり


七夕のお楽しみ集会をしました。

はじめに、園長先生から七夕のお話を聞きました。


みんなで七夕の歌をうたいました。♪ ささのは さ~ら さら~♪


七夕のお話のペープサートを楽しみました。


七夕飾りの下でパチリッ!


みなさんの願い事が叶いますように・・・絵文字:星