日誌

2016年11月の記事一覧

雪やこんこん


天気予報の通り、こども達にとって待ちに待った『雪』が降りました!!

はやく外に出たくて、朝からみんなソワソワしています。


    

   寒さなんてへっちゃらだーい(^_^)v

みんなで雪遊びを堪能しました♪
また雪遊びできるといいね!

秋の遠足


今日は楽しみにしていた秋の遠足です!
あいにくの寒空の下でしたが、こども達は行きのバスの中から元気いっぱいです(^^♪

      

動物に餌やり体験もしました。最初はおっかなびっくり( ゚Д゚)
こんなに間近で見られることに大興奮です!

   

楽しみなお弁当&おやつタイム♬

最後に「わんわんショー」です。かわいいワンちゃんたちにみんな釘づけです♡
祖母井保育園のお友達もショーのお手伝いに参加しました!

   

楽しい思い出ができました(*^▽^*)

なし狩り(年中・年長)


稲毛田にあるルネッサンス梨畑になし狩りに行ってきました。

たわわに実った大きな梨がいっぱい!!
こども達は大興奮です。
自分で好きな梨を選んで・・・
頑張って採りました。こども達の顔くらい大きな梨に皆笑顔♡
      

最後に梨の試食をさせていただきました。口いっぱい美味しい梨を頬張りました!