日誌

2018年7月の記事一覧

7月お誕生会


毎日暑い日が続きますね絵文字:晴れ

今日は、7月生まれのお誕生会がありました!
もも、つくし、すみれ組さんからは2人
残念ながら欠席だった子もいました

たんぽぽ、ゆり、さくら組さんからは3人
カードをもらってニコニコです絵文字:笑顔

パネルシアターやペープサートを見たり、お歌をうたって楽しく過ごしました~♪


毎日暑くて・・・子どもたちはプール遊びをとっても楽しみにしています!

つくし組さんの様子です
たくさん遊んで、給食を食べた後は・・・
気持ちよ~~くお昼寝です!!

カレーライス♪


さくら組さんが、保育園の畑で育てたジャガイモを収穫しました!


ゆり組さんの時に植えた苗が・・・立派に育ちました
このじゃがいもを使って、カレーを作るぞ~~!!

というわけで、本日(7月4日)はカレー作りをしました絵文字:晴れ


まずは野菜の皮むきから・・・


ピーラーを使って丁寧にむきます


包丁を使って切っていきます!

真剣な顔つきです・・・が玉ねぎが目にしみます


炒めて煮込んで、できました~~~!!


もも組さんが「いただきま~す絵文字:良くできました OK


つくし組さんも「おいしい~~絵文字:ハート

すみれ組さんです「もう終わっちゃった~」


たんぽぽ組さん「さくらさん、ありがとう~~絵文字:四人


ゆり組さん「来年は私たちが作るよ~~絵文字:良くできました OK
さくら組さん「私たちが作ったよ~~」

とっても楽しくおいしくできました絵文字:良くできました OK






もうすぐ七夕・・・
皆さんの願い事が叶いますように・・・