日誌

2016年7月の記事一覧

夕涼み会


今年も楽しみにしていた夕涼み会が行われました。
直前まで雨が降ったりやんだりと天気が心配されましたが、無事に屋外で行うことができました。

今年のお神輿・山車のテーマは「みんなが知っているお話」です。

左側から、たんぽぽ組《桃太郎》

ゆり組《浦島太郎》 《三匹のこぶた》

さくら組《ヘンゼルとグレーテル》

     
子ども達も一緒に頑張って作ったお神輿・山車、すばらしいですね。大きな掛け声と共にみんなで担いで廻りました。
この「やぐら」も職員が作ったんです!!!

 
初めての本物の金魚すくい、大人気でした(^-^)♪

        
射的や輪投げ、お店屋さん等、家族で楽しい時間を過ごせたようです。



  

最後は、ドラえもん・ドラミちゃんのうちわを持って「ドラえもん音頭」を踊りました。
はがまるくんも来てくれて、一緒に踊りました。

保護者の皆さまには準備や片づけ等、ご協力頂きまして、御蔭様で、無事に終えることができました。ありがとうございました。

7月誕生会

      7月生まれの誕生会をしました
   
                           自己紹介も上手に言えました 絵文字:笑顔
  
         お誕生カードをもらい、みんな嬉しそうでした絵文字:笑顔

  
    7月生まれのお友だち、おめでとうございます絵文字:重要絵文字:重要

プール開き

 
今年も楽しみにしていたプール開きの日です。

プールの神様へのお供えものです

安全祈願をみんなでしました。

「今年も楽しくプールに入れますように・・・☆」