日誌

2017年12月の記事一覧

12月★誕生会


 12月26日、12月生まれのお友達の誕生会をしました。
お誕生日おめでとうございます。

 絵文字:星以上児クラス
 
 

 パネルシアターでは、シルエットを見て、食べ物か食べ物ではないかの
当てっこクイズ。「まる~!」、「当たった!」と大盛り上がりでした絵文字:笑顔

 絵文字:星未満児クラス
 
  
 
 みんなの前に座って、紹介され、緊張気味のお友達でした絵文字:笑顔

クリスマス会


 12月22日、クリスマス会をしました絵文字:星
 
 もも・つくし・すみれ組は、サンタさんがプレゼントを届けに来てくれました絵文字:重要
『メリー絵文字:星クリスマ~ス♪』の声と、突然の登場にビックリのもも・つくし組絵文字:絶望
怖がりながらも、プレゼントをもらうことができました。
 
 
 すみれ組は、サンタさんに大喜び絵文字:笑顔
 
 たんぽぽ・ゆり・さくら組は、お遊戯室でクリスマス会をしました。
 
 うたやフォークダンスを楽しんでいると、サンタさんが来てくれました絵文字:笑顔
 
 サンタさんに聞きたいことがたくさんあり、質問タイム!
 
 職員から、ハンドベルの演奏などのプレゼント絵文字:キラキラ
 
 サンタさんから、一人ひとり手渡しでプレゼントをもらい、とってもうれしそうでした絵文字:ハート
 


 サンタさん、遠いところから来てくれて、ありがとうございました絵文字:笑顔
また来年も来て下さ~い絵文字:キラキラ

世代間交流会


 地域のおじいちゃん、おばあちゃんと世代間交流会を行いました。
すみれ~さくら組さんが和太鼓やお遊戯、劇を披露しました。
 また、ふれあい遊びをでは、手と手を合わせたり、肩たたきをしま
した。
 
 
 
 
 
  
 「かわいいね~、上手だね~」と、たくさん拍手をいただき、子どもたちも
うれしそうでした絵文字:ハートおじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気でいて
ください絵文字:キラキラ

11月☆誕生会


 11月29日、11月生まれのお友だちの誕生会をしました絵文字:重要

 絵文字:星以上児組さん
 
 
 
 

 絵文字:星未満児組さん
 
 
 

 お誕生日のお友だち、おめでとうございます絵文字:ハート
これからも元気いっぱい遊ぼうね絵文字:笑顔