日誌

日誌

夏祭り②

山車引きを頑張ったあとはおたのしみのえんにちごっこ!

ターゲットボール☆ハリセンボンやカメの的を狙います!

輪投げ☆かわいいキャラクター目がけて、えいっ!何本入ったかな?

金魚すくい☆タライのなかの涼しげな金魚をすくいましたハート

射的☆ほしい景品を狙って…保護者の方と協力しながら楽しみましたハート

かき氷☆大人気のかき氷!保護者会役員さまにも協力していただき、かき氷屋さんをしましたキラキラ

冷たい氷に大喜びの子どもたちハートおいしい~と満面の笑顔でしたキラキラ

ゲームごとに景品をもらい、たのしく夏祭りを満喫することができましたにっこり

夏祭り①

園庭で夏祭りを開催しました!

園長先生、保護者会長さんから挨拶をいただいてお祭りのスタートです!

今年度は3グループに分かれての縦割り班活動を行いましたキラキラ

山車もそれぞれのグループごとにテーマを決めて協力し合いながらつくりましたハート

もも・つくし・すみれ組さんもテラスからお祭り気分を楽しみました音楽

それぞれのグループで記念撮影キラキラ