日誌

2020年11月の記事一覧

11月お誕生会

11月のお誕生会をしました。

3歳児たんぽぽ組、4歳児ゆり組、5歳児さくら組の様子です。

 

園長先生からプレゼントをいただき、自己紹介笑う

「ありがとうございます♡」 

さすが!あいさつ上手です興奮・ヤッター!

2歳児すみれ組は3人です3ツ星

ちょっと恥ずかしかったけれど、上手に名前と年齢を言えました花丸

1歳児つくし組では1人です

「と!」(ありがと)とかわいらしくにっこり

その後、保育士の出し物を鑑賞しました

元気に大きくなってねハート

 

 

おいしかったね!さつま汁

11月5日、5歳児さくら組が保育園で収穫したさつま芋を使ってさつま汁を作りました興奮・ヤッター!

先月芋ほりをしました。たくさん掘るぞ~!

 

大きいの穫れたよ~興奮・ヤッター!

 

こんなにたくさん穫れましたキラキラ

 

包丁やピーラーを使うのが初めての子もいます。

真剣に 慎重に・・・

 

 

 

先生と一緒に。「手を切らないようにネコの手だよ動物

 

  

給食はランチパックにしてくれました花丸

お遊戯室で、収穫祭キラキラシートを敷いて、みんなでいただきましたハート

 

 

「さつま汁甘~い笑う」、「美味しい、おかわりニヒヒ」と大喜びでしたピース