日誌

2018年1月の記事一覧

1月生まれ☆誕生会


 1月生まれのお友達のお誕生日会をしました絵文字:笑顔

 絵文字:星すみれ~さくら組
   
  
  
  
 すみれ組さんは今月から、以上児クラスのお誕生会に仲間入りしました絵文字:キラキラ
1月生まれのお友達がたくさんいました!名前を言ったり、質問に答えたりと
恥ずかしそうな子もいましたが、とても上手にできました絵文字:笑顔

 絵文字:星もも・つくし組
  
   
  
 みんなにお祝いされて、ちょっぴり恥ずかしくなってしまったお友達でした絵文字:笑顔
歌や手遊び、動物のペープサートをみんなで楽しみました絵文字:キラキラ

雪遊び


 1月23日、前日から降り続いた雪が積もり、園庭一面が真っ白に絵文字:雪
大人は色々と困ってしまいますが・・・子どもたちは、大喜び絵文字:キラキラ
「早く遊びた~い」と朝からワクワクしていました。
      
  
         
    
  
  
 雪だるま絵文字:雪にそり遊び、寒くても元気いっぱいの子どもたち。冬ならではの遊びを
友達と楽しんでいました絵文字:笑顔

保育参観


 保育参観(親子お楽しみ会)をしました。
各クラスにて、朝の会などをした後、遊戯室で、講師に石下有美先生をお迎えして、
エレクトーン演奏・親子でリズム遊びを楽しみました。

 たんぽぽ組                ゆり組
 
 さくら組
 

 エレクトーンの演奏、聴き惚れてしまいました絵文字:キラキラ「恋」の曲に合わせてダンスを
踊ったり、親子で手を合わせたりする、ふれ合い遊びを楽しみました。
 
   
 
 親子でお昼ご飯を食べました。温かい豚汁と唐揚げに大喜びでした絵文字:笑顔
 
 
 
 保護者の皆様、お忙しい中ご参加、ありがとうございました絵文字:笑顔