日誌

2022年8月の記事一覧

防犯まもる号

 

栃木県警察本部・栃木県防犯協会から防犯の巡回指導に来てくれました

 

 

たんぽぽ・ゆり・さくら組さんが話を聞きました

 

 

腹話術の「しんちゃん」です

 

 

しんちゃんも一緒にお勉強です

 

 

ゆり組さんがお約束を覚えて答えたり…

 

 

連れて行かれそうになった時には「石」になって身を守ります

 

 

さくら組さんがステージにあがると…不審な人が誘いにきました疲れる・フラフラ

 

 

おもちゃの誘惑にも負けずに「たすけて~」と大きな声で言えました了解

 

8月の誕生会

8月生まれのお友だちの誕生会です記念日

9名の誕生児さん、元気にごあいさつができましたキラキラ

8月のうた「たこ」「水あそび」楽しく歌いました音楽

おはなしのプレゼント「ペーパーさんの大冒険」

新聞紙を折って話が進んでいく様子を真剣に見入っていました星

もも・つくし・すみれ組の誕生会です記念日

誕生カードのプレゼントですキラキラ

はじめての誕生会にドキドキ汗・焦る

おなはしのプレゼント「だれの誕生日ケーキ??」

大きなケーキに大喜びでしたハート