日誌

2018年6月の記事一覧

6月のお誕生会♪


6月生まれのお誕生会をしました


もも・つくし・すみれ組の小さいお友達のお誕生会は・・・


小さくてもお返事をしたり、名前を言えます!
とってもかわいいです絵文字:笑顔
パネルシアターを楽しく見ました絵文字:良くできました OK

たんぽぽ・ゆり・さくら組さんのお誕生会は・・・
お誕生児の皆さんです!
園長先生からお誕生カードをもらいます
そのあとのお楽しみは・・・

ほがらかマジックの皆さんです!
不思議なマジックショーのはじまりです~絵文字:キラキラ
 
一緒に参加して楽しかったです!

自由参観


今日は自由参観の日でした!
その名の通り・・・「自由」に「参観」していただく日です

 来ていただいたおうちの方と一緒に遊んでもらったり
 製作活動の様子をみていただきました


おうちの人が見ていても、普段通りの姿を・・・
見せられずに泣いちゃう子もいます絵文字:うーん 苦笑


廊下から隠れるように見ているおうちの方もいます


大きいクラスの子どもたちは、体操とマラソンも元気いっぱい!




一番小さいもも組さんは、いつも通りご機嫌に過ごしていました~絵文字:笑顔

おいしかったね、かき氷!


 やきとり富さんが、たんぽぽ・ゆり・さくら組さんにかき氷をごちそうして
くれました絵文字:笑顔
  
  
  
 甘酸っぱいイチゴのかき氷に、「おいし~!」、「つめた~い!」と大喜びで
食べていました絵文字:笑顔
 やきとり富さん、いつも子どもたちにありがとうございます絵文字:ハート

高齢者との交流会


 さくら組さんが、ふるさとホームゆいの杜へ交流に行ってきました絵文字:笑顔
 
 
 一緒に体操をしたり、ふれあい遊びをしたり、とても楽しいひと時を過ごせました。
みーんな笑顔いっぱいで、核家族世帯が多い中、貴重な経験をさせていただきました絵文字:キラキラ