日誌

2019年5月の記事一覧

☆いちご狩り☆


5月21日(火)、さくら組さんがイチゴ狩りに行ってきました絵文字:笑顔
朝からあいにくの大雨でしたが・・・さくら組さんは元気いっぱいに出発しました。



甘いいちごの香りに包まれて、美味しいいちごに子ども達は大喜びでした。
ありがとうございました。
貴重な体験が出来てとても良かったです。




誘拐防止まもる号

5月14日(火)、栃木県防犯協会、誘拐防止『まもる号』が来ました。



大切な「いのち」を守るための誘拐防止のお勉強をしました。



ちょっと長い時間でしたが、子ども達は真剣にお話を聞いたり、腹話術のしんちゃんと楽しくやり取りしたり、映画を観たりしました。

最後には、実際に知らないおじさんが登場して、実演!!

大好きなおもちゃやお菓子で誘惑されましたが、おおきな声ではっきりと「いらない!」「助けて!」と言うことができました。

無事に撃退大成功でした。