日誌

2020年12月の記事一覧

キラキラ クリスマス会

今日は楽しみにしていたクリスマス会興奮・ヤッター!

3歳児たんぽぽ組、4歳児ゆり組、5歳児さくら組は遊戯室でクリスマス会を行いました。

園長先生のお話もしっかり聞けました。

歌「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を歌ったり(今年は小さな声で気持ちをこめて歌いましたにっこり

ジングルベル、赤鼻のトナカイのダンス!

 

そして!お楽しみの!

サンタさん登場~興奮・ヤッター!

 メリークリスマスキラキラ

サンタさんに質問タイムです♡

「サンタさんは何歳ですか?」

「煙突がないお家にはどうやって入るんですか?」などなど・・・

先生達からのプレゼントは・・・

チーム”M”による楽器演奏♪ タンバリンやスズ、カスタネット、シンバルなどで楽しく演奏しました音楽

「ジングルベル」や「天国と地獄」、みんなの大好きな「鬼滅の刃」の曲などに合わせて演奏キラキラ

子ども達も手拍子でパン・パン・チョコパン!のリズムを一緒に叩いて盛り上がりました興奮・ヤッター!

クリスマスメドレーに合わせてブラックシアター

1人ずつプレゼントをもらいます笑う

サンタさんの顔をじ~っと見つめたり、恥ずかしそうにしながら、

「ありがとう」と言えましたハート

 

そして、0・1歳児もも組さんも♡

泣いちゃったお友達もいたけれど、みんなで写真も撮れました興奮・ヤッター!

1歳児つくし組

ちょっとびっくりしたけれど、「ありがとう」が言えました花丸

2歳児すみれ組

笑顔でプレゼントがもらえました笑う

たんぽぽ組

ゆり組

さくら組

 サンタさん、毎年保育園に来てくれてありがとうハート来年も待ってま~すピース

 

 

 

令和2年度お遊戯会

本日、子ども達だけのお遊戯会が実施できました。

保護者の皆様に直接ご覧いただけなかったのはとても残念なことでしたが、

子ども達の頑張りと練習の成果を見ていただけたらと思います。

芳賀チャンネルでの撮影もできましたので、後日放映いたします。

1   和太鼓 SAKURA2020 5歳児さくら組 白組

 

2 和太鼓 令和    5歳児さくら組 オレンジ組

 

3 遊戯  ハイ・ホー   2歳児すみれ組 男女

 

4 遊戯  ププッとフムッとかいけつダンス 4歳児ゆり組 男 

      おしりたんていの曲です!

 

 

5 遊戯  はらぺこカマキリ  3歳児たんぽぽ組 男

6 遊戯  おすしのピクニック  2歳児すみれ組 男女

 

 

7 遊戯  め組のひと  5歳児さくら組  男女

8 遊戯  きてよパーマン  4歳児ゆり組 男

9 遊戯  ジンギスカン  5歳児さくら組 女

10 遊戯 宇宙戦艦ヤマト  5歳児さくら組 男

11 遊戯 ハッピージャムジャム  3歳児たんぽぽ組 男女

      かわいいしまじろうとみみりんが踊ります!

12 遊戯 えがおのまほう  3歳児たんぽぽ組  男女

      はながっぱの曲です!

13 遊戯 魔法使いサリー  4歳児ゆり組 女

 

 

14 劇  かさじぞう  5歳児さくら組 全員

 

 

 

子ども達は、今日の発表をとても楽しみにしていました。

無観客ではありますが、いつも以上の頑張りを見せてくれて、

「楽しかった~!」と言っていました。

感動をありがとうハート

寒くても元気で~す!

毎日、体操、マラソンをして体力をつけています!

お遊戯会の練習の合間に、クラスごと、できる時間で無理なく行っています。

5歳児さくらぐみ

4歳児ゆりぐみです

♪~カーモンベイビーアメリカ~♪

U・S・Aの曲に合わせて走ります。

長い曲でも頑張っています