日誌

日誌

クリスマス会


今日はこども達が待ちに待ったクリスマス会です!!

みんなでクリスマスツリーを囲んで始まりました。
             
「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」を踊ったり歌ったり♪

そんな時・・・、鈴の音と共にサンタクロースの登場です!!

         
サンタさんへの質問コーナーもあり、子ども達は好きな食べ物や住んでる場所などを元気に質問していました。

その後、ミニコンサートが開かれ、クリスマスソングなどの素敵な音色をみんなで聴きました。静かに最後まで夢中になっていました。

              

さていよいよ、楽しみにしていたサンタさんからプレゼンです!!
ちゃんと「ありがとう」のお礼も言えました。
  

未満児クラスには各クラスに届きました。
ちょっぴり泣いた子もいましたが、みんな嬉しそうです。
 



サンタさん、ありがとうございます!!
また来年も来て下さいね(*^_^*)


はが丸くんがきたよ


今日は祖母井保育園に、はがまる君が来てくれました!
なぜかと言うと・・・

なんと、焼き鳥「富」さんからの焼き芋のプレゼントを届けに来てくれました。

  
              はがまるくんにちょっとびっくり絵文字:笑顔
  
    
  
 はがまるくんの登場にみんな笑顔絵文字:笑顔     おいしいなぁ~!!

 
                             ホクホク!!
 
  みんなで美味しくいただきました。
  ごちそうさまでした。

12月誕生会


今日は12月の誕生会が行われました。
12月生まれのお友だち、おめでとうございます!!



今月はこんなに沢山の誕生児がいます。

   
自己紹介では、自分の番がまわってくるまで、きちんと座って待つことができます!

   

素敵な誕生カードも貰いました。大切にして下さいね。

世代間交流会


世代間交流会ということで、祖母井地区老人クラブ連合会の皆さんが来園されました。
お遊戯会が近いこともあり、各クラスのお遊戯や劇を発表しました。

こども達もドキドキです(^-^)
みんな上手に堂々と発表できました!
(残念ながら、お遊戯会本番前なので写真は載せられません、ごめんなさい。)

最後に手遊びや肩たたきを一緒にしました。
       


帰りは握手やタッチをしながらお見送りです。

 

ありがとうございました。また来てくださいね!

11月誕生会


今月からすみれ組さんも遊戯室での誕生会に参加になりました。
 

11月生まれのお友だちです。おめでとうございます!

  

大きな声で名前と質問(大きくなったら何になりたい?)にしっかり答えられました。



出し物のパネルシアターも楽しくみられました♪