日誌

日誌

栃木SCサッカー教室


 今日は栃木SCのコーチによるサッカー教室が行われました。
天気が怪しく・・・、教室がはじまった途端雨足が強くなり、急遽遊戯室に移動しました。
かっこいい2人のコーチにみんな大興奮です!!!
黒子コーチと犬丸コーチです。

         

 初めての試合でしたが、みんな夢中でボールを追いかけていました。




 

最後にみんなで記念撮影をしました。頑張ったご褒美にステッカーをもらいました!
また次回が楽しみですね絵文字:笑顔

5月の誕生会


5月の誕生会が行われました。(未満児、以上児に分かれて行われます。)

みんなの前に出て紹介されると、恥ずかしがりながらもちゃんと名前を言うことができました!

     

素敵なカードのプレゼントや先生からのパネルシアターの出し物をみて、楽しみました。
また一つお兄さんお姉さんになりましたね。おめでとうございます!!

始業式


以上児(たんぽぽ・ゆり・さくら)で集まり、始業式を行いました。
みんなで進級を喜びました。先生の紹介もありましたが、すでにみんなしっかりと名前を覚えていてくれました!



みんな仲良く元気に過ごしましょうね絵文字:笑顔

入園歓迎会


4月4日(月)に入園歓迎会が行われました。
遊戯室でのお話の後、各クラスに移動し、一緒に歌をうたったり手遊びをしたり、入園のプレゼントを貰ったりしました。
新しいお友達はまだ少し緊張気味の表情でしたが、少しずつ保育園に慣れて元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています。

祝*卒園


平成27年度祖母井保育園の卒園式が行われました。

ご卒園おめでとうございます。

いつもと違う緊張した卒園生の顔が、ますますお兄さんお姉さんの顔に見えました。

みんな体も心も大きく成長しました!大きな期待を胸に、小学校でも笑顔を忘れずに頑張って下さいね。


式の様子は芳賀チャンネルにて放送されますので、どうぞご覧下さい。