最近の学校の様子から

2020年11月の記事一覧

久しぶりに南アルプスが見えました

11月4日、木枯らし1号が吹きました。富士山は再び真っ白になっています。
真西の方向を見ると5月8日以来の南アルプスを見ることができました。
右の写真の丸の中の白い壁が南アルプスです。
まわりの山の様子は関連記事をご覧ください。
 
関連記事
令和2年(2020年)1月9日 南アルプスが見えました
関連記事は、「南鶴牧小学校 記事のタイトル」で検索するとヒットします。

学校公開のお知らせ

10月31日(土)に予定していた学校公開は密集を防ぐために中止し、通常の授業日とします。
その代替として11月4日~9日に分散して学校公開を行います。
いろいろ制約がありますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
1.出席番号によって公開日を決めています。
2.各ご家庭1名までの参加とします。
3.お子様の学級のみの参観とします。
4.参観後はお子様と一緒に通学路の点検をしながら下校してください。
5.校舎内外での会話、子どもへの声かけはご遠慮願います。
6.来校時に手洗い、または、手の消毒をし、マスクを着用願います。
7.上ばきをご持参いただき、はいて来たくつは袋に入れて持ち、教室へ向かってください。
8.来校者は2週間の検温をしていただき、その間、37.5℃以上の発熱がない方、かつ、
 当日・前日に37.0℃以上の発熱のない方に限らせていただきます。
9.名札の着用をお願いいたします。バイク・自家用車での来校はできません。

詳しくは、学校公開のお知らせをご覧ください。
学校公開のお知らせ[PDF:156KB]