貝取小学校よりお知らせ

令和6年度~平成29年まで

着任式・入学式

令和6年度がスタートしました。

着任式では、担任の先生が発表され、1年間がんばるぞといった子どもたちの表情が見られました。

そして、満開の桜のもと入学式が行われ、1年生36名が入学しました。

6年生からの歓迎の言葉、2年生からの歓迎の演奏も行われました。

貝取小学校、児童数222人でのスタートです。

どんな1年にしたいでしょうか。楽しみですね。

 

 

卒業式

6年生児童が、多くの方々に見守られ、支えられて、6年間の小学校生活を終えました。

しっかりと卒業証書を受け取り、立派に卒業していきました。

ご卒業おめでとうございます。

5、6年生  5年生が合同レクを企画してくれました。

5年生がレクを企画してくれました。

はじめに「チョキの女王」をしました。

いつもの鬼ごっこと違い、頭脳戦も必要な鬼ごっこでした。

久しぶりにやった6年生はとても楽しんでいました。

作戦会議

 

そのあとは宝探しもしました。

見つかった宝を並び替えると…

 

 

 

6年生へのメッセージが出てきました!

 

 

5年生の皆さん、楽しい企画をありがとうございました!6年生は、とても喜んでいました。

6年生の卒業まであと少しですが、楽しい思い出をたくさん作れるといいなと思います!