Topics

夏休み明け2日目

夏休みが明けて2日目です。各学級とも、しっかりと軌道に乗って授業を進めています。

《1学年》国語で、みんなにしらせたことを思い出して文章にしています。発表が楽しみです。

《2学年》ちょっとの隙間時間に、一度やったドリルを直したり抜けたところを進めたりしています。

《3学年》国語で、ポスターの情報を読み取る学習です。まず、ポスターとは何かを学習していました。

《4学年》道徳の学習で、校歌に込められた思いから、よりよい学校生活について考えています。

《5学年》国語の学習で、清少納言の作品を読んでいます。昔の言葉の意味を学習していました。

《6学年》理科室の使い方について学んでいます。安全に教室、器具を使うための学習です。

今週は下校が早いものの、やはり疲れが出てくることもあるかもしれません。ご家庭でお子様の様子を見ていただきますよう、お願いいたします。