お知らせ

2020年2月の記事一覧

うさぎちゃん モフモフ会

 昨日から、うさぎのココアとふれあうことができる「うさぎちゃんモフモフ会」が始まりました。飼育委員会が計画しました。

 

 希望者がうさぎ小屋に集まり、うさぎのココアをやさしく抱っこしました。

「かわいい。」「あったかーい。」「ココアちゃん。」

「毛布みたい。」みんな自然と優しい笑顔、そして優しい声になるから不思議です。

どの子も、大切な命を温かいまなざしで見つめていました。

 

 そして、みんなが持ってきてくれた大好物のにんじんをあげました。

 ココアは夢中で食べ始めました。みんなもニッコリ。

 これからも、ココアをよろしくね。

 

3年生 クラブ活動見学

 3年生が、来年度4年生になった時に入るクラブを決めるために、クラブ活動を見学しました。

 興味のあるクラブを中心に、それぞれが見学しました。

ベースボール 球技 

ダンス

ソフトバレーボール 

バドミントン

卓球

図工

昔遊び 

一輪車 

ゲートボール

理科

コンピュータ

音楽

アニメ

折り紙

野田かるた

郷土芸能

囲碁 将棋 オセロ

絵手紙

福祉

家庭科

 「どれに入るか決めた!」と元気に答える3年生もいましたが、楽しいクラブがたくさんあって、ますます迷ってしまった子もいたようです。

 4月になるまでに決めてください。

サケの稚魚を放流しました

 水槽の中のサケの稚魚も大きくなりました。

 いよいよ、利根川に放流する時が来ました。

 お昼休み、子ども達とお別れをした後、先生が利根川に行ってきました。

 利根川、茨城県側の川原に到着しました。

少し歩くと川岸に到着。

 頑張って、海にたどり着いてね。そして、利根川に戻ってきてね。

 サケたちは、元気に泳いでいきました。

たんぽぽ作品展

2月10日(月)

 今日は、くすのき学級・しいのみ学級の児童がたんぽぽ作品展を見に、市役所に徒歩でいきました。

 たくさんの素晴らしい作品を見ました。

もちろん、中央小学校のみんなの作品もとても上手でしたよ。

 中学生の作品は、さらに素晴らしかったですね。

 8階に行き、景色を見学しました。

 階段であがったので、少し疲れました。休憩です。

 みんなで集合写真。そしてまた、元気に徒歩で学校に帰りました。

 風は冷たかったけれど、良い天気でよかったです。

 

運動会の入場門がリニューアル

 運動会で使う入場門・退場門が、6年生の手によってさらに素敵になりました。

 前から見るとこんな感じ。

 側面と裏面には、6年生が思い思いに楽しい絵を描きました。

 虹に、雲、小鳥、元気な中央小の子ども達の絵です。

 見ているだけでわくわくします。来年度の運動会でどうぞご覧ください。