お知らせ

中央小学校からのお知らせ

陸上選手を励ます会

市内小学校陸上競技大会が、明日6日に、野田市総合公園陸上競技場で行われる予定です。本日、陸上選手を励ます会を行いました。選手紹介のあと、リレーの模範演技があり、その後応援をしました。
天候が心配されますが、予定どおり実施の場合は、9時から開会式が行われ、9時30分から競技が開始されます。

委員会活動

つき始めの委員会活動が行われました。委員会活動は、5~6年生が、日常的に当番等を決めて活動していますが、月初めには、その月の予定を立てたり、集中的に時間をとって活動したりしています。栽培委員会は、サルビアの移植作業を行いました。学校の花壇がとてもきれいになりました。(最初の写真は、計画委員会の話し合いの様子です。)

4年校外学習⑥

4年生は、全員無事に、3時50分に帰校し、4時5分ごろ下校しました。
天候が心配されましたが、ほとんど雨に降られることもなく、霞ヶ浦まで見えるなど、とても気持ちのよい登山になりました。
前日からの雨で、登山道は滑りやすくなっていましたが、途中、「がんばれ」という声援や、手を差し伸べて手助けする児童も多く見られ、怪我をしていて最初からケーブルカーの利用を予定していた児童以外は、全て登山することができました。また、怪我人も一人もでませんでした。

4学年校外学習⑤

 山頂では、おいしいお弁当を食べて、お土産を買いました。

次はケーブルカーに乗って、宮脇駅(筑波山神社の方)へ降りていきます。

全員が一度に下山しました。これからバスに乗って帰ります。2時20分頃、出発しました。