豊野中ナイスショット

2019年6月の記事一覧

女子バレー代表決定戦

杉戸広島中で開催された女子バレーの県大会代表決定戦で、三郷北中と対戦し、善戦しましたが惜しくも0-2で惜敗でした。よく頑張りました。

期末テスト2日目

期末テスト最終日です。生徒は真剣にテストに取り組んでいます。これまでの学習の成果を発揮しましょう。

期末テスト1日目

今日27日、明日28日の2日間で期末テストが行われます。生徒にとっては1学期まとめのテストになります。2週間前から取り組んでいる、テスト計画に沿って学習したことを出し切ってほしいものです。どのクラスも真剣に取り組んでいます。

【3-1】

【3-2】

【3-3】

【3-4】

【2-1】

【2-2】

【2-3】

【2-4】

【2-5】

【1-1】

【1-2】

【1-3】

【1-4】

【7・8組】1時間目に体育館のワックスがけを行ってくれました。
丁寧かつ真剣に作業をしていました。ありがとございます。

【学習の取り組み】
各学年の廊下には、学習の取り組みの掲示やプリントが工夫されています。

(3年生)

(2年生)

(1年生)

【給食残量調査6月24日~28日、7月1、2日の7日間】
給食委員会が毎日、各クラスの結果を廊下で掲示しています。

PTA高校見学会

今週25日(火)に、PTA高校見学会が実施されました。参加者44名で、高校4校(春日部工業高校・庄和高校・叡明高校・越谷西高校)を見学しました。当日は気温が高い中でしたが、保護者の皆様は、高校の説明を聞き、施設を見学しました。質問を高校の先生に投げかけるなど、積極的な場面がたくさんありました。PTA高校見学会を担当してくれましたPTA2学年委員の皆様ありがとうございました。

ジャガイモ収穫

7・8組では、1時間目に畑のジャガイモを収穫していました。はるか、男爵、メークイーンの3種類のジャガイモをたくさん収穫できました。