豊野中ナイスショット

2018年4月の記事一覧

ゴールデンウイークを前に


 ゴールデンウイークを前に校内は春の花で賑わっています。生徒手帳用写真の撮影では、ちょっとおめかし、いい笑顔です。放課後には一斉部会があり、1年生本入部です。全部員が集まって、1年間の目標や練習の確認をしていました。休み中に部活の生徒も沢山いることでしょう。体調管理に気を遣って、頑張っていきましょう。

授業の様子

1年生の授業の様子です。中学校での授業にも慣れてきましたね。しっかりと
取り組んでいます。素晴らしいですね。
                   <1-1:国語>

                    <1-2:英語>

                    <1-3:理科>

                    <1-4:数学>

                    <1-5:英語>

歯科健診

2年生の歯科健診です。図書室で行っています。生徒は静かに整列し順番を
待っています。とても素晴らしい態度です。虫歯予防をしっかりしましょう。

2-4朝の会の様子

2年4組の朝の会の様子です。司会がプログラムに沿って進めています。提出
物を集め読書の準備をしてから先生の話です。静かにしっかりと先生の話を聞
いています。読書も集中して本を読進めています。さすが2年生素晴らしいですね。


内科検診

今日は内科検診です。2年生が保健室前の廊下に静かに並んで順番を待っ
ています。しっかりとした態度でできていて素晴らしいです。