豊野中学校ブログ

2019年6月の記事一覧

市内硬筆展

ふれあいキューブで、市内小中学校硬筆展が本日と明日開催されています。
本校からも素晴らしい作品が展示されていました。本校からは2名が推薦となり、県の中央展に出品されます。おめでとうございます。

水泳の授業

今日から水泳の授業がスタートしました。3時間目に2年生がプールで気持ちよさそうに泳いでいます。今日はいい天気になり、水泳の授業に相応しい日ですね。
おおいに水泳を楽しみましょう。

 

東部地区学力検査

今日は第1回の東部地区テスト(3年生の実力テスト)です。学校で行うのは年3回予定されていますが、今日はその1回目に当たります。いよいよ3年生も進路選択に向けての準備が本格的に始まってきました。日頃の成果を発揮しましょう。

救急救命研修

春日部消防本部の方を講師に迎え、救急救命研修会を実施しました。ダミー人形を使っての救命処置(心肺蘇生とAEDの使用)の実技研修を実施しました。いざという時がないようにしたいですが、備えをして対応できるようにするためには大切な実技研修でした。ありがとうございました。

 

7・8組畑の作業

今日は朝からとてもいい天気になりました。7・8組では1時間目に畑の作業をしています。作物もずいぶん生長し、とうもろこしときゅうりの畑に鳥よけのネットを作っていました。順調な生育が楽しみですね。