豊野中学校ブログ

2020年2月の記事一覧

合同発表会(学習発表会・3年生を送る会)

春日部市特別支援学級合同発表会が武里中学校体育会にて開催されました。「学習発表会」では、USAとレモンの曲に合わせたダンスでした。今までの練習の成果を発揮し上手に踊ることができました。「3年生を送る会」では、認定証授与が行われました。呼名されると、大きな声で返事をして立派な姿で認定証を受け取ることができました。どちらも大変すばらしい会でした。

 

 

体育館ステージ蛍光灯取り換え

修繕チームの方に体育館ステージの蛍光灯の取り換え作業をしていただきました。切れていた蛍光灯がすべてきれいにつくようになりました。ありがとうございました。

体育の授業

今日は穏やかでいい天気に恵まれ、グラウンドでは3年生がサッカーの授業を楽しく行っています。

学校評議員会

今年度最後の学校評議員会を行いました。3校時の授業を参観した後、校長室で学校評価についての説明と質疑、情報交換を行いました。評議員さんからは、保護者の理解を図るための工夫や、地域での生徒の様子などについて貴重なご意見や感想をいただきました。今後の学校運営と生徒の指導に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

埼玉県公立受検出願

本日と明日が埼玉県公立高等学校の出願日です。本校は本日の給食後に出願に出かけます。3年生の教室では出願に向けての指導と書類等の確認を行っていました。