豊野中学校ブログ

2020年2月の記事一覧

埼玉県公立入試学力検査日

本日は埼玉県公立入試の学力検査日です。本校からは104名の生徒が受検に臨んでいます。これまでの学習の成果をしっかりと発揮するよう頑張ってほしいです。以下の写真は昨日の事前指導の様子です。

学校保健委員会

図書室で学校保健委員会を行いました。2年生の保健委員から、定期健康診断と保健室来室状況についての発表の後、保健センターの大橋様から「家庭での食中毒予防」についての講演をしていただきました。また、学校薬剤師の滝沢先生から指導講評をしていただき、手洗いやアルコール消毒の正しい方法や、身近な水筒等の消毒についてもお話をいただきました。ありがとうございました。

朝のあいさつ運動

2学年の学級委員が、朝のあいさつ運動を行っています。PTAのあいさつ運動もありがとうございます。明るく元気なあいさつで、いい一日のスタートにしたいですね。

 

豊野地区少年育成会理事会

本日牛島小学校で豊野地区少年育成会理事会が開催されました。今年度最後の理事会でした。豊野地区の4校の小中学生の健全育成のために、地域及び保護者の皆様に見守っていただきありがとうございます。

合同発表会(学習発表会・3年生を送る会)

春日部市特別支援学級合同発表会が武里中学校体育会にて開催されました。「学習発表会」では、USAとレモンの曲に合わせたダンスでした。今までの練習の成果を発揮し上手に踊ることができました。「3年生を送る会」では、認定証授与が行われました。呼名されると、大きな声で返事をして立派な姿で認定証を受け取ることができました。どちらも大変すばらしい会でした。