豊野中ナイスショット

2022年12月の記事一覧

12月28日 学校の様子

年末の豊野中学校 活動場所の大掃除をしたり、校庭のメンテナンスを行ってくれたり、新年を迎える準備を積極的に行ってくれる素晴らしい生徒たちの姿がありました。

12月23日 学校生活の様子

第2学期終業式が行われました。各学年代表生徒の発表や表彰も行われました。校長先生からは、「夢創造」「生き生き充実」な学校生活や「チーム豊野中」「団体戦」による、さまざまな活躍についてのお話、また、冬休みの生活について、「朝になったら起きる」「暗くなったら家に帰る」「夕飯は家で」というお話がありました。

冬休みは、交通事故などに気をつけて、規則正しい生活を送ってください。また、日頃からお願いをしている新型コロナウイルス感染症拡大のための対策もしっかりとお願いします。

12月21日 学校生活の様子

2学期最後の給食でした。栄養士の先生、調理員の皆様、食材を納入してくださる業者の方々をはじめ、給食に携わっていただいたすべての皆様、今学期も安心・安全でおいしい給食をどうもありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。

体育館では2年生のスキー教室についての学年集会が行われました。そして、今日もチューリップの球根が行われていました。2学期もあと2日となりました。健康に気をつけ、交通安全に気をつけて過ごしてください。

今日の給食 トマトガーリックフランス スパゲッティ こまつなクリーム チキンサラダ 牛乳

12月20日 学校生活の様子

今日は第3回学校運営協議会が行われました。委員の皆様には寒い中お越しいただき、学校のためにたくさんの励ましのお言葉やご意見をいただきました。会の終了後には、ボランティア部の生徒たちと一緒にチューリップの球根を植えていただきました。