豊野中ナイスショット

2019年12月の記事一覧

2学期終業式

終業式を行いました。代表生徒が2学期を振り返って発表を行いました。充実した学校生活を通して、それぞれが成長できた2学期でした。3学期に向けて冬休みを健康にそして安全に過ごしましょう。メリークリスマス、よいお年を!

学年集会

1時間目は1年生、2時間目は3年生の学年集会がありました。1年生は学級委員が中心となってレクレーションを行いました。楽しそうに体育館を走っていました。3年生は2学期のまとめを行いました。2学期のまとめと冬休みの生活について学年主任の伊藤先生からの話をしっかりと聞いていました。

                    <1年生>

                     <3年生>

豊野地区防災訓練

今日は藤塚小学校の体育館を会場に、豊野地区の防災訓練がありました。地震を想定した避難訓練で、地域の方も多く参加し、避難所の開設と運営についても勉強する内容でした。いざという時に役立てられるようにしたいですね。

今日の給食

今日は2学期の給食最終日です。今日のメニューは、小松菜クリームスパゲティーとガーリックトースト、チキンサラダ、牛乳、クリスマスムースです。クリスマスムースはクリームの上にかわいい星のチョコレートとミカンが乗っており、おいしいデザートでした。2学期もおいしい給食をありがとうございました。

学年集会

6時間目2年生はグラウンドで、学級委員会主催の学年レク学級対抗リレーを行い元気な歓声が響いていました。1年生は体育館でスキー教室に向けて、実行委員が中心となってしおりの読み合わせをしていました。