豊野中学校ブログ

2019年6月の記事一覧

女子バレー代表決定戦

杉戸広島中で開催された女子バレーの県大会代表決定戦で、三郷北中と対戦し、善戦しましたが惜しくも0-2で惜敗でした。よく頑張りました。

期末テスト2日目

期末テスト最終日です。生徒は真剣にテストに取り組んでいます。これまでの学習の成果を発揮しましょう。

期末テスト1日目

今日27日、明日28日の2日間で期末テストが行われます。生徒にとっては1学期まとめのテストになります。2週間前から取り組んでいる、テスト計画に沿って学習したことを出し切ってほしいものです。どのクラスも真剣に取り組んでいます。

【3-1】

【3-2】

【3-3】

【3-4】

【2-1】

【2-2】

【2-3】

【2-4】

【2-5】

【1-1】

【1-2】

【1-3】

【1-4】

【7・8組】1時間目に体育館のワックスがけを行ってくれました。
丁寧かつ真剣に作業をしていました。ありがとございます。

【学習の取り組み】
各学年の廊下には、学習の取り組みの掲示やプリントが工夫されています。

(3年生)

(2年生)

(1年生)

【給食残量調査6月24日~28日、7月1、2日の7日間】
給食委員会が毎日、各クラスの結果を廊下で掲示しています。

PTA高校見学会

今週25日(火)に、PTA高校見学会が実施されました。参加者44名で、高校4校(春日部工業高校・庄和高校・叡明高校・越谷西高校)を見学しました。当日は気温が高い中でしたが、保護者の皆様は、高校の説明を聞き、施設を見学しました。質問を高校の先生に投げかけるなど、積極的な場面がたくさんありました。PTA高校見学会を担当してくれましたPTA2学年委員の皆様ありがとうございました。

ジャガイモ収穫

7・8組では、1時間目に畑のジャガイモを収穫していました。はるか、男爵、メークイーンの3種類のジャガイモをたくさん収穫できました。

全校朝会

全校朝会を行いました。また、学校総合体育大会を中心とした表彰も行いました。
間もなく7月、1学期のまとめを迎えます。また、明日からは期末テストです。学習の成果を発揮しましょう。

生徒総会

本日の5時間目に体育館で生徒総会を行いました。本部や各委員会から、
活動目標、活動計画の説明があり、質疑応答が行われ、昨年度の活動や、
決算報告を含め、今年度の計画や予算も滞りなく承認されました。豊野中
学校をより良くしていくための生徒主体の活動を今後も充実させましょう。

PTA高校見学会

本日は、PTA高校見学会です。保護者45名が参加し、春日部工業高校、庄和高校叡明高校、越谷西高校の4校を見学します。有意義で充実した見学会にしてきてください。

第1回学校評議員会

第1回の学校評議員会を開催しました。学校評議員の皆様には、お忙しい中本校にお越しいただき、授業参観、委嘱状交付、説明、情報交換、給食等、短時間ではありましたが、本校の様子をご覧いただきありがとうございました。

6/20学総最終日

昨日は陸上と男子バレーボール部の学総市内予選が行われました。男子バレーボール部が代表決定戦で勝利し県大会出場を決めました。また、陸上では男女の4×100mリレーで共に優勝しました。女子200mで川鍋が優勝、高塚が3位で県大会出場を決めました。また、男子体操個人で、3年の遠藤が総合3位、床優勝、鉄棒3位です。おめでとうございます。県大会での活躍を期待しています。